友永ケンジblog

友永ケンジのブログ。近況報告とかイラストとか。成人向けの内容もありますのでご注意を。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ バイク
CATEGORY ≫ バイク
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年あけましておめで…ぬわーーっっ!!

何もめでたいこともないけども。歳を一つとるだけだけども。
今年もよろしくお願い致します。

年も改まったし、最近バイクでどっか行ってなかったので
テキトーなツーリングにでも繰りだそうかと
特に場所も決めずにふらりと出かけたわけです。

あえて名前は伏せますが、とある道の駅に休憩がてらに寄って
さて出発というときですよ。

「……。ない…ないよ…っ!僕のヘルメット様が…っ!」

コーヒー飲んで、トイレ行ったたかだか5分の間に
バイクのミラーのところにかけておいたヘルメット様が
おなくなりになられてるわけです。
落ちちゃったかもと、その辺りを探してはみたものの、
ある気配もなく。これは、盗られたなと。
メットインに入れたりしてなかった自分が悪いのはわかって
いる…わかってはいるのですがー…。

不精な私ですので当然予備のメットなど積んでいるわけもなく
途方に暮れるわけですよ。さてどうしよう。

夜中でホームセンターが開いている時間でもなく、
そもそも近くにホームセンターがあるような場所でもなく、
あったとしても財布にはメットが買える金額は入っていないし、
最寄りの駅までは徒歩で30分くらいかかりそう、
タクシーなんかも通ってなさそうなカンジだし、
そもそもお金ないし……

ぬわーーっっ!!八方塞がりっ!!

動転して回らない頭で思いついたのは、国家権力に頼ること。
警察さまにお頼りして、メット貸してもらうなり、駅まで送ってもらうなり
してもらえるかも…っ!被害届けも出さないとねっ!

…メットは貸してはもらえませんでした。
駅までも道を教えてもらえるだけでした。
まぁ仕方ない、これは自分が悪い。甘い考えでしたよ…えぇ。

結果、バイクはその道の駅の駐車場にちょっと置かせてもらうことにして、
駅まで歩いて、なんとか終電間際で自宅に戻って参りました。
明日始発で予備のメットを持ってまた歩きに行って来ます。

結構長くバイクには乗っているけども、こんなことは初めてくらいました。
自分が悪いことを念頭に置いて叫ばせて頂きます。

旅先でメット盗まれたら、
おうちに帰れなくなるでしょっ!


ちょうど友人も同じ目に遭ったらしく、ばかだねー、ひどいことする人いるねー、と
思っていた矢先ですよ。ばちがあたりました。

バイク乗りの方は是非ともお気をつけください。
今年は受難の年になりそうだ。長文失礼しました。

ぬわー…。

ブログ始めました。

了法寺


やっと思い立ってブログ始めてみようと思いまして。

作ってみたは良いものの何を書けばよいのかさっぱり思い浮かばない。
…ネタが無ければつくればいいじゃんっ!

というわけで愛車のスカイウェイブ250に乗っていざ八王子。
今後の漫画の成功を祈願とツーリングを兼ねて
「萌寺」で有名な「了法寺」さんへ。
入り口で愛車とぱちり。

平日の真っ昼間ということもあってか了法寺独り占め状態。うはうは。
お賽銭投げて、色々祈願してきました。
